いつか夫婦でケーキ屋さんを開きたいと思っています!

2020.10.23

本多美香さん 料理系インスタグラマー  
@merutaso 21,000follower

プロフィール

主にお菓子の投稿をするインスタグラマー。製菓学校卒業後、パティスリーやカフェで勤務、現在は育休中。同じくパティシエ の夫と子供(2歳、1歳)の4人暮らし。

現在の生活・活動について
今は2人の子供の育児を中心に子供のおやつや自分の為のケーキ作り、朝食用に自家製酵母でパンを作っています。


配信しているお料理のコンセプト
老若男女、みんなに美味しいってもらえるスイーツ、見るだけで美味しいと伝わるようなスイーツを作ることを心がけています。投稿する写真には、スイーツに合ったお皿やスプーンを選んでいるので、そちらも楽しんで頂けたら嬉しいです♪


SNS配信で工夫しているところ
なるべく自然光が入る場所で美味しそうに写る角度を探しながら写真を撮るようにしています。小物や器などでテーブルコーディネートをしたいのですがすぐ横で手を伸ばす子供たちがいるのでなかなかできません。


今後の活動について
いつかは夫婦でお店を持ちたいと思っているのですがまだまだのんびり準備中です。今は子育てと両立しながら時に子供たちと楽しくお菓子作りをしたいと思っています。


インスタグラムに投稿されている写真は、既に店に並んでいそうなスイーツ達・・・見た目も可愛くてとても美味しそうです♡夫婦でお店オープンの夢が叶いますように!^ ^♪

編集 / Meaple編集部
戻る