息子に「うまそう!」と言わせたら「勝った!」と思っています。

2020.09.09

ゆきこさん 料理系インスタグラマー  
@aho_yukiko 23,000follower

プロフィール

日々のお弁当を配信する、ビール大好き・実は料理嫌いのママさんインスタグラマー。息子が高校球児になってからお弁当作りを開始。社会人となった今でも息子にお弁当を作る日々。
息子のあだ名の「キング」から「#キング弁当」を命名。

≪掲載誌≫
ラクしておいしい!みんなの「おべんとう」レシピ&テク250

現在の生活・活動について
今年で社会人2年目になる息子のお弁当と、自分のお弁当を作っています。息子のはガッツリめ、自分のお弁当はできるだけ糖質オフになるよう、冷蔵庫の前でぼんやりと数分考えて模索しながら作り始める事が多いです。


配信しているお料理のコンセプト
息子は外で体力を使う仕事をしているので、しっかり食べてお昼からもがんばれるようにと考えた内容にしています。とは言え、手の込んだ料理ではなくパパっと作れるものを。気付かれないように、残り物をリメイクしてお弁当に入れることも多いです。


SNS配信で工夫しているところ
疲れている時でも食欲が湧くように、パッと見て彩りがキレイになるようにしています。息子に「うまそう!」と言わせたら「勝った!」と思っています。


今後の活動について
今後も面倒だなと思いつつ(笑)楽しくお弁当作りを続けていけたらいいなと思ってます。これからも息子に「うまかった!」と言わせてみせます!


取材から息子さんへの愛情がすごく伝わってきました! 蓋を開けた瞬間すぐに食べたくなるお弁当ばかりで、ここにも愛情がぎっしり^^ 糖質オフver.も気になるところ♪ これからも投稿楽しみにしております!

編集 / Meaple編集部
戻る