将来は、管理栄養士の資格を取り料理関係の仕事をしたい!

2020.08.14

rinaさん 料理系インスタグラマー  
@rina_kitchen 82,000人

プロフィール

「激しく料理バカ」と自ら名乗る、管理栄養士を目指す人気インフルエンサー。Instagramのフォロワーは8万人超え。一つひとつの投稿に、作り方やコツなどレシピを掲載しており、勉強になるレシピが人気の秘訣。

現在の生活・活動について
管理栄養士の国家試験に向けて勉強する傍ら、料理、レシピをインスタグラムに投稿しています。他にも、レシピ開発、記事執筆など料理の仕事もしています。


配信しているお料理のコンセプト
「冷蔵庫にあるもので作る!特別なものじゃないけど喜ばれる!褒められレシピ。簡単節約ごはん。」を目指しています。コンセプトは「簡単・節約・時短」です。


SNS配信で工夫しているところ
文章でレシピの手順を記載するのはもちろんのこと、写真をスライドするだけでも簡単にレシピが見えるように、工程写真に文字(材料や手順)を入れています。「見るレシピ」なので、分かりやすさと見やすさを意識しています。


今後の活動について
まだはっきりとしたことは決まっていませんが、管理栄養士の資格を取り、料理関係の仕事をしたいと思っています。インスタグラムには、変わらず「簡単・節約・時短」をコンセプトに、誰かの助けになれるようなお助けメニューをレシピをじゃんじゃん投稿したいと思っています。


料理の工程写真に文字入れる「見るレシピ」は本当に見易くて感動しました!簡単に作れて褒められレシピは是非とも真似してみたいですね✨ とてもパワフルな刺激をいただきました!これからのご活躍、心より応援しております!

編集 / Meaple編集部
戻る