見栄え良く時短でできるお弁当作りを楽しんでいます!

2020.08.11

吉田貴子さん 料理系インスタグラマー  
@tamagochan0207 24,000人

プロフィール

たまごちゃんの愛称で親しまれ、日々の料理や美を保つ秘訣について、配信するインスタグラマー。料理好きが高じて、食育実践プランナーの資格も取得。
☆ミセス広島グランプリ2代目ファイナリスト選出
☆kriffmayer公式アンバサダー

現在の生活・活動について
介護福祉士資格を取得し、現在はデイケアでリハビリスタッフと訪問介護員を兼務しております。もともと料理は好きでしたので、食育実践プランナーの資格は取得しました。

長男の中学入学を機にお弁当作りが始まり、できるだけ見栄え良く時短でできるお弁当作りが楽しくなっていきました。私は朝早く起きるのが苦手なので、15分以内に作ることを目標にしてます。長男も今年から高校生になり、引き続き楽しくお弁当を作り続けたいです。最近は、学校がステイホームでお弁当を作る回数も減ってきた為、夕食作りも少し頑張ってみようと、「時短、簡単、美味しい」を意識して楽しく作っています。


配信しているお料理のコンセプト
「簡単、時短、節約も兼ねる」をコンセプトにしています。レトルトでも少し手を加えるだけで素敵な一品になりますので、無理のない範囲で日々の料理を楽しんでいます。


SNS配信で工夫しているところ
写真の撮り方は上手ではないので、投稿を見ていただいた方には、こんなに簡単に作れるんだ!お料理やってみよーっと思っていただける方が増えたら嬉しいなと思っています。


今後の活動について
料理って簡単で楽しいんだ!と思う人が増えたらいいなと思っています。いずれは薬膳料理の資格なども取得したいです!


毎日お料理に力を入れすぎてしまうと疲れてしまいますが、吉田さんのように上手に肩の力を抜いて日々のお料理を楽しめると素敵ですね♪ これからも投稿を楽しみにしています!

編集 / Meaple編集部
戻る