『あの時の弁当美味かったな』と思い出してもらえるようお弁当を作りたい

2020.08.08

hitomiさん 料理系インスタグラマー  
@3boo_foo_woo 33,000人

プロフィール

社会人と大学生の息子さんお二人のお弁当と、息子さんのお友達のお弁当、たまに単身赴任先から帰って来たご主人のお弁当を作って投稿しているインスタグラマー。色鮮やかで可愛らしいお弁当が人気の秘訣!

現在の生活・活動について
土日祝以外は、毎日お弁当を作っています。期間限定のアンバサダーやPR等お仕事のお声掛けいただいた際には、出来る範囲でやらせていただいています。


配信しているお料理のコンセプト
男子弁当なのでガッツリ系です(笑)肉類は牛肉は高いので、豚、鶏肉、ミンチを使用して節約も心掛けています!息子二人は野菜が苦手なので、食べられる野菜はなるべく副菜にしてお弁当に入れるようにしています。

メインは朝作りますが、副菜は夜のうちに作り置きしています。苦手な野菜が入っていると息子たちからクレームが出ていましたが、母の作戦「無視する!」が功を奏し食べてくれるようになりました(笑)


SNS配信で工夫しているところ
赤、黄色、緑等、なるべくおかずの配色を考えて、副菜のメニューを決めて、お弁当を詰めています。ぎゅうぎゅうではなく、こんもり小高く詰めると美味しそうに見せることができます。写真は自然光で撮るようにしています。その為冬は、朝日を待っていて『まだ~?』と早出の息子に急かされることもしばしば(笑)


今後の活動について
来年からは、子供達の生活環境も変わる予定なのでそれまでは、『あの時の弁当美味かったな』と思い出してもらえるようお弁当作りに励みたいと思います。また最近健康診断でイエローカードを出された主人がやっと腰を上げたので糖質を抑えた料理にもチャレンジしてみようと思っています。


hitomiさんのお弁当は、ボリューミーなんですがきちんとバランスが取られているので、見た目にも美味しそうなものばかり!息子さんのご友人はとてもラッキーですね!(笑) 記憶に残るお弁当、素敵です^ ^これからも投稿楽しみにしています!

編集 / Meaple編集部
戻る