季節の植物や果物を添えるだけで、ぐんと見栄えするデザートに

2020.08.04

仲村亜澄さん 料理系インスタグラマー  
@cuppy416 19,000人

プロフィール

旦那さんと昨年産まれた1歳の娘と3人で暮らしをしている人気インスタグラマー。インスタグラム歴10年で、投稿は主におやつの時間を撮影する。企業の宣伝用写真を撮影することも行い、様々な企業のアンバサダーを務めている。

現在の生活・活動について
今年の6月に育休から復職、現在は会社勤めをしています。忙しい中でも心安らぐおやつのひと時は欠かさないようにしています。以前までは自分で作ったおやつやお取り寄せしたおやつを撮影していましたが、最近は娘のために作ったおやつと共に、家族で過ごすおやつの時間を撮影することも増えてきました。


配信しているお料理のコンセプト
ただおやつを撮影するだけでなく、ひと工夫加えるようにしています。作家ものの器を集めるのが好きなので、おやつに合った器を選定して盛り付けたり、季節の植物や果物を添えるだけでぐんと見栄えするデザートに格上げされるので、そのようにしておやつ時間を楽しんでいます。


SNS配信で工夫しているところ
撮影は必ず日光の出ている時間帯にするよう心がけています。また、撮影した写真はアプリ(VSCOとインスタグラムの編集機能)を使用して編集やトリミングを行い、フィードに統一感が出るように気を付けています。

特にインスタグラムの編集コンテンツにある"ビネット"を加えると、四隅が暗くなり、空間に奥行が出るので気に入っています。


今後の活動について
現在と変わらずにマイペースにインスタグラムの更新をできればと思っていますが、写真の技術をもっと向上させたいです。(特に光の扱い方)また、youtubeにも興味があるので、動画編集等を勉強してみたいと思っています。


「写真の技術を向上させたい」とのことですが、インスタグラムの投稿は素敵なお写真ばかり✨オシャレな空間の演出に見入ってしまいました。ただ撮影をするだけでなく、おやつの時間も楽しむ!とても素敵な時間の過ごし方ですね^ ^ これからも投稿楽しみにしています!

編集 / Meaple編集部
戻る