朝の時間帯のやわらかい自然光で毎日の朝ごはんを撮影

2020.05.26

谷 瞳さん 料理系インスタグラマー  
@tamicogram 36,000follower

プロフィール

朝ごはんを投稿するフルタイム勤務のワーママインスタグラマー。昨年6月からインスタグラムをはじめ、今では3万人以上のフォロワーを抱える。現在、様々な企業のアンバサダーに従事。

現在の生活・活動について
フルタイム勤務のワーママです。小学3年生の娘がいます。インスタグラムでは、主に朝ごはんの写真と、朝ごはんをつくる動画を投稿しています。


配信しているお料理のコンセプト
見た目にも美味しくて楽しいごはんをつくることを軸に置いてます。スーパーなどで手に入りやすい食材で、平日の朝は野菜をたくさん使った朝ごはんを、休日は一週間がんばった自分を甘やかす、スイーツのような甘ーい朝ごはんを作っています。


SNS配信で工夫しているところ
朝の時間帯のやわらかい自然光で撮影するようにしています。1枚1枚の見栄えももちろんですが、プロフ画面のタイムラインに並んだときの見栄えも気にしています。


今後の活動について
今さらな感じですが、ブログを始めようかと思って準備しています。YouTubeにも投稿したいと思っているので、いろいろ調べているところです。


週末の甘〜いワンプレートレシピが気になります♡投稿した写真に統一感があって、とてもお洒落ですね!働くママにぜひ見て頂きたい投稿がいっぱいありました♪ワンプレート料理の調理過程を撮影した動画も投稿しているので、ぜひチェックして下さい!TamicoさんがYouTubeを始められる日を楽しみにしています♪

編集 / Meaple編集部
戻る