季節感を大切にした旬の食材を使ったバランスの良い家庭料理を届けたい

2020.05.16

YOKOさん 料理系インスタグラマー  
@yoko_0u.u0 77,000follower

プロフィール

会社員として働きながら、日々のお家ごはんを配信する人気インスタグラマー。季節感を大切にした旬の食材を使ったバランスの良い家庭料理を配信。様々なアンバサダーも務める。

現在の生活・活動について
平日は会社に出社して、デスクワークをしています。休日はレシピを作ったり、料理をしています。時々アンバサダーをお引き受けしている商品の撮影をしたりしています。


配信しているお料理のコンセプト
日々の家庭料理(主に朝食)を投稿しています。なるべく季節感があり、簡単でバランスの良い献立を考えて作っています。美味しそうだなぁ、真似して作ってみたいなぁと思っていただけたら嬉しいです。


SNS配信で工夫しているところ
工夫ではないですが、なるべくご飯茶碗は左の手前に汁碗は右の手前に主菜は右奥の位置にと正しい配膳の位置とするように心がけています。主菜を手前に置くと写真の見た目は良くなりますが、見てくださる方に違和感を与えたり、間違った配膳に見慣れてしまわぬように気を付けています。


今後の活動について
将来は大好きなお料理に関する仕事をしてみたいと思っています。まだ具体的に何が出来るのか分かりませんが、いろいろな事にチャレンジをしてみたいです。


YOKOさんのお料理は毎回品数がたくさん!見た目だけでなく、配膳の位置にまできちんと気を配られているところも、素敵で尊敬します。私も少しずつレパートリーを増やして、YOKOさんのように品数たくさんの料理が作れるようになりたいと思いました♪

編集 / Meaple編集部
戻る