夫の小ネタも挟みながら、楽しく夫婦の夜ご飯を届けています

2020.06.07

akaneさん 料理系インスタグラマー  
@nechi.pu 16,000follower

プロフィール

九州出身、関西在住の自称食いしん坊主婦。主に、旦那さんと一緒に食べる夜ご飯を投稿する料理系インスタグラマー。時々登場する旦那さんのクスッと笑えるエピソードもフォロワーからの人気の理由。

現在の生活・活動について
主に夜ご飯の投稿していますが、毎日のご飯作りのモチベーションアップのために、2年前からInstagramへの投稿を始めました。現在は育休中で1ヶ月の息子のお世話をしながらぼちぼち家事をし、のんびり過ごしています。食べるのが大好きなごくごく普通の主婦です!


配信しているお料理のコンセプト
基本的にがっつりご飯です!(笑)おしゃれなカフェご飯に憧れもありますが、よく食べる夫婦なので男飯という感じです。ただ、栄養のバランスを考えて副菜を2.3品、週2日は魚料理を取り入れるように心掛けています。簡単時短がモットーです。器が好きなので、テーブルコーディネートも楽しんでいます。


SNS配信で工夫しているところ
お料理だけではなく、ちょいちょいうちのヤバイ夫の小ネタも挟んでいます。少しでもクスッと笑ってもらえたり、共感してもらえたり、引いてもらえたらいいかなぁと思っています。


今後の活動について
これからも仕事と家庭を両立させながら、家族に喜んでもらえるご飯を作っていきたいと思います。マイペースにInstagram投稿も続けていきたいです。日々起こる夫の奇行ぶりも載せていけたらと思います(笑)


MyMealについて
今までレシピはメモ帳やスクリーンショット、SNSに保存したりとごちゃごちゃしていて、いざ作りたいと思っても探すのが面倒でした。活用できずに保存だけで終わってしまうことも多かったので、まとめて簡単に管理できるのは便利で魅力的!共有できるのも嬉しいポイントだと思います。


あかねさんのお料理は、ボリューム満点でみんなが大好きな定番おかずが入っているのので、すぐに真似して作れてしまいそうなところが魅力的です♪また、きちんと主菜副菜のバランスも取られていて、とても健康的なメニューに仕上がっているところも素敵です!そしてお茶目な旦那さんとの小ネタも魅力の一つ♡是非チェックしてみてください!

編集 / Meaple編集部
戻る