家族に"おいしい"と言ってもらえるようなお料理を作っていきたい

2020.05.28

るみさん 料理系インスタグラマー  
@ru.ru_rumi 51,000follower

プロフィール

主人と大学生2人の子供をもつ物作りが大好きなインスタグラマー。お料理に限らず小物や洋服作りなど色々なものを作ることが趣味。配信する料理は、母から学んだことや日々の積み重ね、経験から作るお料理。現在はNadiaArtist、フーディーテーブルアンバサダー、bestpotアンバサダー、pasco公認アンバサダーなど様々な分野で活動。

現在の生活・活動について
現在はソーイング講師をしており、皆さんの洋服を作るお手伝いをさせていただいています。その隙間時間にできたお料理をInstagramに投稿したり、様々な機会をいただいてアンバサダーやPR活動、イベントなどに参加させていただいております。


配信しているお料理のコンセプト
働きながら家事をするスタイルなので、できるだけ簡単で時短にできるものが中心です。 そして主に、ご飯ものを色々な形でアレンジさせていただいております。いろいろな味のおにぎりや炊き込みご飯などが中心ですが、どれも見た目、味、お手軽さ、そして身近なものでできるということをコンセプトにしてお料理をしています。


SNS配信で工夫しているところ
写真はできるだけ自然光で撮るようにしています。使用した食材や簡単レシピ、ポイントとなる写真などを載せるようにしています。あと、料理に使った食材の購入先も時々記載し、フォロワーの方々にとって有益な情報を届けることも気にかけています。


今後の活動について
今後も現在と変わりなく私らしく活動していきたいと思います。第一は、家族に"おいしい"と言ってもらえるようなお料理を作ること!そして様々なアンバサダーも務めさせていただいておりますので、今後も色々勉強させていただいたり経験をさせていただきながら、またご縁があれば新しいことにも挑戦していきたいと思います。


様々なアンバサダーを務められている、るみさん。インスタのお料理は野菜がたっぷり入っていて、とても体に良さそう!使う食材も直接農場から直接仕入れをしているので、投稿される料理がイキイキとしています!参考にしたいレシピがたくさん見つかりました♪これからもるみさんの投稿に期待大です!

編集 / Meaple編集部
戻る