有機野菜を使った「ヴィーガン料理」を配信しています

2020.04.28

akicocoさん 料理系インスタグラマー  
@akicocoakicoco2 34,000人

プロフィール

客室乗務員時代に、各地で食べた美味しいものを自宅で再現する楽しさから、オリジナルのレシピを作るようになり、家族と自身の体質と食生活の改善のためにマクロビオティックセラピスト、マクロビオティックマイスター、ベジタブル&フルーツアドバイザー、食品衛生責任者の資格を取得し、日々の生活に活かしています。

現在の生活・活動について
家業のサポートと自身の仕事をしながら、家族の健康を支えるお料理やお弁当を作っています。1週間の朝昼晩のメニューを全て決めてから、1週間分の食材をまとめ買いして、食材と時間のロスが無いようにしています。

Instagramへの投稿は、家族のために作ったものの記録として残して、また、レシピやレシピ動画は、家族のために残しています。


配信しているお料理のコンセプト
身体は食べるもので作られるので、有機野菜や発酵調味料を多く使った、マクロビオティックやマクロビベースのヴィーガン料理をよく投稿しますが、家族全員がヴィーガンということではないので、簡単でボリュームのある動物性の食材を使用したお料理も投稿に織り混ぜています。


SNS配信で工夫しているところ
平日のお弁当以外のお料理やスイーツは、お休みの日に作り、撮影したものが多く、まとめて下書きに保存して、投稿する際には、アングルや料理の種類のバランスを見ながら投稿しています。また、レシピやレシピ動画は保存してくださる方がとても多いので積極的に投稿しています。


今後の活動について
味気ないとか、作るのが難しそう、材料を揃えるのが大変そうというイメージのヴィーガン料理ですが、日本で昔から食べている食事やマクロビオティックの食事をベースに考えると、美味しいものが作りやすいということを沢山の方に知っていただければと思っています。


お野菜がたっぷり使われたお料理は、心も体も満たしてくれそう!ダイエット中の方や、健康志向の方に、とてもオススメです!時々レシピも記載があるので、気に入った料理を実際に作っちゃいましょう♪是非akicocoさんのインスタグラムをチェックしてみてください♪

編集 / Meaple編集部
戻る