「時短&節約料理なのに見た目も味も美味しいごはん」を届けます

2020.05.24

hanaさん 料理系インスタグラマー  
@minimal000 91,000follower

プロフィール

1カ月食費25,000円で、基本的な調味料を使い、簡単に作れるごはんレシピを発信する時短&節約ごはんを楽しむ人気インスタグラマー。節約をする人のために、毎週の買い出し食材と使った費用を公開し、節約術を配信している。

現在の生活・活動について
夫と1歳9ヶ月の子どもの3人暮らしです。毎週末、下味冷凍&作り置きおかずを作ることで、平日キッチンに立つ時間を減らしています。Instagramでは毎週レシピを発信していますが、フォロワーさんからの反響が大きいのでやりがいを感じています。


配信しているお料理のコンセプト
「時短&節約料理なのに見た目も味も美味しいごはん」がコンセプトです。基本的な調味料で作ることができて、料理が苦手な方にも料理を楽しんでいただけるごはんレシピを考えています。


SNS配信で工夫しているところ
料理はなるべく自然光で撮るようにしています。毎週末ご紹介するレシピ数が多いので、材料や作り方の工程は簡潔にまとめています。


今後の活動について
今後も節約料理を配信し、多くの方々にとって有益な情報を配信していきたいです。また、料理の味付けは母から教えてもらったりオリジナルが多いので、個人的には今後は色々な味付けに挑戦して料理の幅を広げていきたいです。


MyMealについて
レシピの検索、保存、管理が簡単にできるアプリです。公開モードにすると友人とレシピを共有することができるので、料理がますます楽しくなりそうです!


買い物した食材の内容(金額も!)と、その食材を使った1週間分の献立までインスタで紹介されていて、とても参考になりました!節約レシピだけでなく、日々の節約術まで詳しく教えてもらえるので、インスタを見ながらお勉強できた気分です♪

編集 / Meaple編集部
戻る