自家製のパンを焼くことから一日が始まります

2020.06.24

chiakiさん 料理系インスタグラマー  
@char.kitchen 17,000人

プロフィール

13歳息子、10歳娘、夫の4人家族で生活しながら、日々の朝食を配信するインスタグラマー。こだわりの朝食には自家製のパンも取り入れ、まるでカフェのメニューにあるような料理を配信しています。

現在の生活・活動について
仕事は教育関係の非常勤なので、合間の時間にパン作りや、インスタ用の料理写真撮影をしています。パン作りが趣味で、家族の朝ごはん用にパンを焼くことが今の楽しみです。母が自宅でパン教室をしていたこともあり、子どもの頃からパン作りは身近なことでしたが、パン作りは子どもが生まれてから母の見よう見まねで始めました。


配信しているお料理のコンセプト
「手作りパンをカフェ風に」というコンセプトのもと、スープやサラダと相性のいいメニューを考えて料理しています。料理の鮮やかにし、食器にもこだわり、目で楽しめるようにしています。


SNS配信で工夫しているところ
料理の色や量を考えてうつわ選び、なるべく自然光で撮るようにしています。投稿内容が朝ごはんなので午前中に投稿することにしています。また、こだわりのパンは単品で写真を取って、料理と一緒に投稿しています。


今後の活動について
変わらずパンを焼き、朝ごはんを作り、インスタ投稿をして、何かに繋がるのであれば嬉しいなと思います。これからもこだわりのパン作りに励んでいきたいです。


毎日自家製パンが出てくる家庭...永遠の憧れです!カフェで食べれるようなchiakiさんの朝食を毎日食べるご家族が羨ましいです!chiakiさんの料理を参考に、まずは週末の朝ごはんから、パン作りを始めてみようと思いました♪

編集 / Meaple編集部
戻る