無理なく時短&節約しながら家族が満足できるごはんを配信

2020.06.27

ももさん 料理系インスタグラマー  
@momo.post 191,000人

プロフィール

夫と2人の息子(6歳、3歳)の4人家族。食費1カ月25,000円(お米、調味料込み)で生活をしながら、食費節約術や材料の保存方法など主婦にとって嬉しい情報をインスタグラムで配信する人気インスタグラマー。

現在の生活・活動について
現在、専業主婦をしていて、Instagramでは毎日のごはんを投稿しています。10日に1度買い物へ行き「食料品をまとめ買い→献立作り→下ごしらえ」をすることで、毎日のごはん作りの負担を減らしています。そして、企業様より依頼を受け、PR活動もさせてもらっています。


配信しているお料理のコンセプト
コンセプトは『無理なく時短&節約しながら家族が満足できるごはん』です。よく食べる夫も満足できる、そして偏食気味の息子にも『ごはんの時間が楽しい!楽しみ!』と思ってもらえるように心がけています。


SNS配信で工夫しているところ
レシピなども載せていて、誰が見ても分かるように写真入りで詳しく手順を書くようにしています。あとは毎日必ず投稿するようにしていることと、投稿する時間を20~21時の間にするようにしています。


今後の活動について
今までと変わらず時短&節約ごはんを作り、レパートリーを増やしたいので、いろんな料理にチャレンジしたいと思います。そして今後仕事を始めようかとも思っているので『時短』を極めたいです。


まとめ買いしたお肉の下味付き保存方法なども細かく紹介くださるので、無駄なく食材を使い切ることができそう!無駄なく楽しくお料理が楽しめそうですね♪買い物の総額と一緒に購入した食材の紹介や、その食材を使った節約ご飯も紹介してくれるので、節約にとても役立ちます♪

編集 / Meaple編集部
戻る