家族一人ひとりの好みを意識して料理するようにしています

2020.04.12

ふりっとさん 料理系インスタグラマー  
@flit_21 47,000follower

プロフィール

娘2人と息子1人の合計3人の子供をもつ母親であり、ベーグルやケーキなど子供が喜ぶスイーツや普段の家庭ご飯を配信。食卓を鮮やかにする彩りのお料理から絶大な人気を誇る人気インスタグラマー。

現在の生活・活動について
現在はパートタイムの仕事をしています。好きな器や雑貨、お花などを並べた食卓を楽しみたくてInstagramをはじめましたが、Instagramではごはんやおやつの食卓写真とともに日々の些細な出来事や子供たちとの暮らしの話を投稿しています。


配信しているお料理のコンセプト
うちは5人家族で年齢層も広いのですが、一人ひとりの好みを意識して料理するようにしています。料理を作ること自体は好きなのですが得意ではないので、自分が楽しく作ること、時間がかからず簡単なものを旬や地産、栄養バランスなどを意識しながら、家族が元気に過ごせるようなごはんを作ることを心がけています。


SNS配信で工夫しているところ
できるだけ自然光で撮るようにしています。色使いや器の配置などで自分らしい写真を撮れるといいなと思っています。


今後の活動について
日々の生活を丁寧に、大事なことを見失わないように楽しくがモットーです。そのため 無理することなくマイペースで投稿しながら「好きなこと、好きなもの」が近い方々とお話ししたり、繋がったりすることができたらいいなと思っています。


MyMealについて
今までは友人や母から教えてもらったレシピや、ふと思いついたレシピなどはメモ書きしていましたが、いざ作ろうとするとそのメモやノートを探す手間がありました。その手間もMy Mealに登録することで解消!すぐ簡単に探しているレシピを引き出すことができるので、これからも活用していきたいと思っています。


ふりっとさんの投稿はお料理と一緒にデコレーションされている雑貨がとにかくオシャレで可愛いです。投稿によって写真の雰囲気が全く違うところもポイントの一つ。料理ごとのお皿の選び方や小物の配置の仕方は、投稿者目線で見てもとても勉強になりそうです。これからも投稿楽しみにしています!

編集 / Meaple編集部
戻る