家族に美味しく楽しく食事をしてもらえる事が一番です

2020.04.10

yayoiさん 料理系インスタグラマー  
@yayo.w.l 14,000人

プロフィール

学生時代に栄養学を学び、卒業後は美容業界に就職。美容業界に携わることで、美容にも健康にも食事が深く繋がっていることを学ぶ。現在では国際薬膳食育師、メディカルアロマテラピスト、認定フェイシャル・ボディエステティシャンの資格を取得。日々試行錯誤しながら家族の美容や健康、ダイエットの為の家庭料理を研究中。

現在の生活・活動について
Instagramにて、六大栄養素を意識した身近で季節感のある食材を使った日常家庭料理やレシピを掲載しています。過去には糖質制限メニューやカロリー計算も載せていましたが、最近子供が生まれたので一般家庭の料理メニューを掲載しています。


配信しているお料理のコンセプト
家族の為に作った日々のご飯を主に投稿しています。豊富な種類の食材、かつなるべく旬のものを使うようにし様々な栄養素を摂取出来る様に心掛けています。しかし、栄養だけ考えても食べてもらえなければ意味がないため、栄養素ばかりに拘らず、簡単に作れて食べやすい味付けをするように工夫しています。


SNS配信で工夫しているところ
毎日配信するようにしています。現在は育児と自分の体調のバランスを保つためにも、のんびりペースで更新しています。無理なくストレスフリーに、家族に美味しくそして何よりも楽しく食事をしてもらえるように続けています。


今後の活動について
基本的には今後も家族に喜んでもらえるように毎日お料理を作りながら、自分のモチベーションを高め、維持するためにも写真を投稿していこうと思います。その他にも、お声掛け頂いているお仕事がいくつかありますので、今後も私に出来ることであれば最善を尽くしていきたいと思っています!


MyMealについて
材料と調味料の枠が細か過ぎず、ざっくりしている分入力がとても簡単でした。カテゴリ欄もオシャレで可愛いイラストが素敵です!レシピ掲載も公開と非公開の備忘録用が選べるのでとても便利でした。


毎日投稿があるので、何を作っていいか思いつかない!というときにとても助かりそうです。特に離乳食のレシピも載っているので、新米ママさんには是非参考にしてみてもらいたいです。日々の投稿楽しみにしています♪

編集 / Meaple編集部
戻る